パーティーの流れ婚活・結婚情報!
パーティーの流れ


 お見合いパーティーの開催時間はパーティーの種類や規模にもよりますが、90分から120分くらいが一般的です。 パーティーの流れや内容もさまざまです。

1,受付
 15分前より受付を開始します。 定刻時刻にスタートできるように遅くとも5分前には受け付けを済ませておきます。 この時、本人確認のために身分証明書を提示します。
 開始前にプロフィールカードを記入します。 プロフィールカードは、相手と交換して自己紹介する際に使います。

2,パーティー開始・前半
 プロフィールカードを交換しながら、異性の参加者と2〜3分間ずつ会話をします。 相手の第一印象をしっかりチェックする大事な時間です。
 会話が終わったら相手の印象などをメモすると、後で『あの人は何番だったかな?』と思い出す時に役に立ちます。

3,パーティー中間
 全員と話が終わり、気に入った人がいれば、プロフィールを書いたカードなどを渡し、好感を持った人に対してアプローチできます。 また誰が自分に好感を持ってくれているかを知ることもできます。
 プレゼント抽選やゲームなど、お見合いパーティーを盛り上げるための企画が準備されていることもあります。

4,パーティー後半
 フリータイムです。 もっと話してみたいと思う人と自由に話ができる最後のチャンスです。
 この頃になると、何組かのカップルができ始めていることもしばしばあります。

5,最終決定
 カードなどに最終的に交際を考えたいと思った相手を記入します。

6,集計
 最終決定でカードに記入した結果を集計し、カップルが発表されます。
 発表方法は、会場で参加者全員の前で発表されるほか、パーティー終了後に該当者にだけ知らされる場合など、さまざまです。

7,お見合いパーティ終了
 残念ながらカップルになれなかった場合でも、気になる人がいれば連絡先など交換しておくと良いでしょう。


Copyright(C) 2009
婚活・結婚情報・
結婚相談所比較!

パーティーの流れ婚活・結婚情報!